choro'sブログ

楽しく働くことを考えるブログ

映画【わたしは、ダニエル・ブレイク/ケン・ローチ監督】

          f:id:svchoro:20170922071930j:plain

 

ケン・ローチ監督が引退宣言をくつがえして再びメガホンをとった映画

 

ケン・ローチ監督の作品は社会問題を扱ったものが多いのですが

この「わたしは、ダニエル・ブレイク」では生活していくのが困難になった人が、手続きの煩雑さによりうまく支援が受けられない・・という状況をリアルにえがいています

 

「理不尽だな」「絶対おかしい」と見終わった後おもうこと間違いなしです!

 

映画『わたしは、ダニエル・ブレイク』公式サイト

 

わたしは、ダニエル・ブレイク [DVD]

わたしは、ダニエル・ブレイク [DVD]