choro'sブログ

楽しく働くことを考えるブログ

【最強の働き方】を読み終わって

     f:id:svchoro:20170910173523j:plain

 

★ 本当の自己実現とは自分を自由にすること=それは自分の幸せを自由に追求すること

 

★ 整頓は仕事の生産性をあげ他人、会社すべての生産性を高める

 

★「レガシー」を残す(会社にも人生にも)

 

自分で仕事を提案しているか?→好きな仕事は自分で探してやったモノ勝ち

 

(最強の働き方 より)

 

今までは言われた仕事をより早くより正確に終わらせることだけがミッションだと思っていたけど・・・

「自分から提案してこそが真の仕事」と考えると、「素早くするべき仕事を終わらせ、自分なりに仕事を作り出す」→なんかワクワクします(*'▽')