ちょろブログ

毎日を楽しくするブログ

私的【好きな恋愛小説5選】

f:id:svchoro:20170728224115j:plain

仕事や生活に疲れたら現実逃避に「恋愛小説」どうですか?

1  君の膵臓をたべたい/住野よる

2  女ごころ/サマセット・モーム

3 マチネの終わりに/平野啓一郎

4  僕の好きな人が、よく眠れますように/中村航

 

5  センセイの鞄川上弘美

 

1  は説明不要一読の価値あり

2  は「女の人は実はこういう男の人に惹かれる」というのがうまく表現されてる

飽きさせない展開も良い

3  は「こんな恋愛してみたい」と思わせられる楽しいだけじゃない大人の恋愛

4  は見ようによっては「バカップル」をえがいた小説かもしれないけれど・・・女の子のかわいらしさが絶妙に 表現されてる

はしっとりとした恋愛小説 冬に読みたい

 

※番外編は「赤目四十八滝心中未遂」これは別格だけど自分だけのお楽しみにしてます