ちょろブログ

毎日を楽しくするブログ

童心にかえってモノ作りをする

 

f:id:svchoro:20170618120227j:plain

去年夏に初めて「ジェルキャンドル」を作りました

 

写真は横からみた状態です  写真を取るのが苦手でうまく伝わりませんが

これに暗い部屋で火をともすと(中心に火をともせるように芯がはいってます)

涼し気で幻想的で日常をわすれます

 

何より作る過程でかなり解放されます!

好きな色の砂をえらび、好きな素材(貝殻やイルカ等)を入れ・・・自分の世界を作っていけます♪  作品が自分のそのときの心の中を表しているような感じ・・・

おすすめです

今年も作って去年のとくらべてみたいと思ってます

 

男性には「ジェルキャンドル」は気恥しいし、興味が持てないかもしれませんが

何かひととき日常を忘れて、自由にモノをつくる時間があったら楽しいですね

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪