ちょろブログ

毎日を楽しくするブログ

「イヤだな」と思う人は研究材料

f:id:svchoro:20170608205749j:plain

いたたまれない気分になった時の事を思い出してしまい・・・

「Aさんは私になんであんな態度だんたんだろう?」とぼやきました

その時もらったアドバイスは「Aさんを研究対象としてみること」です

 

■Aさんがそんな態度をとらずにはいられなくなった原因は何だろう

■そんな感じだったらAさんはうまくいかない事が多いんじゃないか?

■Aさんは親切にされてこなかったんじゃないか?

■Aさんは何かを抱えてるんじゃないか?

 

色々な人が集まる職場等では、見習いたい人もいれば苦手な人もいたりしますが

誰からも学ぶことや気付きがあると思えば、それだけで儲けものかもしれません