ちょろブログ

毎日を楽しくするブログ

「気づかい」の極意/美崎栄一郎

                            f:id:svchoro:20170526065334j:plain

「気づかい」がさりげなくできたらカッコイイな~といつも思います

 

 

■おみやげは「手渡し」する(コミュニケーションのきっかけを提供する)

■上司が席についたときに報告する(エレベータートークもおすすめ)

■「やってみた」を報告する(「こんな本が良いよ」と言われたら読む

                                                「面白い場所があるよ」と言われたら行く)

※「気づかい」の極意/美崎栄一郎 より

 

他にも「ありがたいお見舞い」についてなど細かく具体例が書かれていて、即実践できます!

さりげない「気づかい」は相手も自分もハッピーにできるのでは(^^♪