svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

ギリギリのことをやってみよう!

f:id:svchoro:20170524065149j:plain

職場でどこまでの範囲のことができますか?

 

 

私は以前、職場のコンロをつかって鍋焼きうどんをつくって食べたことがあります

みんなで「そうめんパーティー」をしたことも・・・

お昼休みなどで許される範囲の楽しみを考えるとおもしろいですよね

 

■お弁当を「冷やし中華」とか「そうめん」とかにして家庭感をだしてみる

■市販のホットアイマスク等で目のつかれをとる

■アロマ等で香りを楽しむ

■お昼ね

 

「職場じゃないみたい」と思われるような状況がリラックスにつながったり気持ちの切り替えができたりするのでは

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪