
svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

好きな場所で仕事ができるなら☆彡

f:id:svchoro:20170518210405j:plain

ユニリーバ・ジャパン」がいつでもどこでも自由に働くことを認めるユニークな制度「WAA」を導入した (5/15朝日新聞より)

 

WAA・・・「Work from Anywhere and Anytime」の略で「ワー」と読むそうです

自宅やカフェ、図書館など好きな場所で働ける

上司に「この時間はここで働く」と事前に伝え了承をえるだけ・・・

 

もし自分の職場で可能ならどうしたいですか?

私なら図書館や自宅を選ぶかな??

 

この制度そっくり導入は難しくても、できる範囲で仕事によってちょっとスペースを移動してみたり、できる範囲の散歩をはさんだり・・・工夫しだいで何かできるかも

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪