choro'sブログ

楽しく働くことを考えるブログ

駅近ウォーキング

    f:id:svchoro:20170506132238j:plain

本日「駅近ウォーキング」なるものに初めて参加しました

前々から酒蔵に行ってみたく、酒蔵がコースにはいっていたので参加してみたのですが

かなりのウォーキングの達人とお見受けする人生の先輩方で大盛況!

 

f:id:svchoro:20170506132318j:plain

いきなり11.5キロ(2時間50分)コースを選んでしまい

お目当ての酒蔵まで行った7キロでリタイアしてしまいました・・・

初めてで歩きなれていない場合、6キロ位のコースを選ぶと良いかもしれません

(かつ相当歩きやすい靴をはいて)

f:id:svchoro:20170506132353j:plain

f:id:svchoro:20170506132414j:plain

 

自分では歩かないような場所でも

コースに組み込まれていれば通るので発見の連続です

ただ、大人数で歩くのはちょっと・・・という方は行きたい場所の目星をつけて

駅から歩くコースを自分で考えるのも面白いかも

 

 全国ウォーキング・ハイキングコース案内 [マップ付き] - ウォーカーステーションTV [WSTV]