ちょろブログ

毎日を楽しくするブログ

「自分のしている仕事が世の中にどう役立っているか?」考えてみよう

                              f:id:svchoro:20170419072609j:plain

レンガを積んでいる人に「何をしているのですか?」ときくと、

一人に男は「見てのとおりレンガを積んでるんだよ」と答え

もう一人の男は「みんなが喜ぶような美しい建物を作っているんだよ」と答えた・・・

というような内容がかかれている本を読んだことがあります

 

自分が今やっていることは世の中にどんなふうに役立っているのか?

立ち止まって考える時間があるとよいかも

まず、身近な人に対していかに役立てるか考えるところからでも・・・

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪