svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

超リラックスday

                                       f:id:svchoro:20170408084030j:plain

 

新年度 だいぶお疲れがたまっている方が多いのでは?

休日に超リラックスdayの設定のおすすめです

前日から準備が必要ですが・・・

 

①やらなくてはならない事を前日までに済ませる

②朝食にとっても楽しみな物を準備する

    (私はベトナムの蓮花茶ベトナムバナナケーキを準備しました)

③とってもリラックスできる服を身に着ける

④美味しい飲み物を準備しておく

⑤好きな本やDVD等準備しておく

⑥眠くなったらいつでも昼寝できるスペースを用意

⑦お昼ご飯も簡単に済ませられるようにしておく

 

さあ、あとはのんびり過ごすのみ

週1日くらい設定できるといいんですけどね~

ではこれからもワクワク楽しめますように♪