
svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

31のお気に入りの言葉たち♪

                         f:id:svchoro:20170403100122j:plain

31個お気に入りの言葉をチョイスしてカードに書くがプリントして、

毎日見ると良いって聞いて・・・

早速選ぶところからスタートしてみました!

 

1  乗馬も人生も怖がらなければうまくいく

2  ひそやかに「自分」を楽しむ時間を持とう

3  人生に多くの港を持とう

4  人は笑うために生きる

5  まずYesと言ってみる

6  人の心がわかることを教養と言う

7  人生は常に本番!何かを先送りにするほど長くない

8 「今日はいいことがあった」と人が感じるような話し方をしよう

9  人から薦められたものは即日取り入れよう

10 加齢とともに遊びの時間を増やしていこう

11 毎日をイベント化しよう

12 いつ死んでもいいように生きよう

13 問題は解決するな!はじめから避けろ

14 1日1つ親切をしよう

15 整理整頓は人生の半分である(ドイツの諺)

16 ボーッとする時間&今後の展望を考える時間をもとう

17 人の性質はすべてセルフイメージでできている

18 鼻歌を歌おう

19 99%の人がやりたい事の準備だけで死んでしまう

20 爆笑する機会をつくろう

21 朝一にお礼を言おう(メールでも)

22 オープンマインド=人に助けてもらえる=幸せになれる

23 時間=命と心得よ

24 1日の終わりに自分へのご褒美を用意する

25 楽しんでいる人が元も輝いている

26 周りの人があなたを見て幸せな気分になるくらい、幸せな自分でいよう

27 1日1つ自分を褒める

28 寝る前はその日にあった良い事を考える

29 会ったばかりの人についてもその人の幸せと成功を願う

30 〇〇が好きという気持ちを大切にしよう

31 具体的な工夫をしよう

 

好きな言葉は他にもあるので月替わりにしようかな

ではこれからもワクワク楽しめますように♪