
svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

自分をアップデートする 〇〇dayのすすめ

 

                         f:id:svchoro:20170313072359j:plain

理想の自分がありますか?

今日は「〇〇day」の設定のおすすめです

 

例えば

■タフな男になりたい

■上品な人になりたい

■色気が欲しい

■皆から尊敬される上司になりたい

 

いろいろあると思いますが・・・1つに絞ってフォーカスし、

週の中でまる1日その事を常に考えて行動する日にします

そして「タフガイday」「お色気day」「理想の上司day」等と名前をつけましょう

 

「タフガイday」なら

●体を鍛える運動をする

●メンタルを鍛える本を読んだりする

●タフだと思う有名人の行動を研究する

 

次の土曜日を〇〇dayにしよう!と考えただけで楽しいですよね

そして自分がなりたい状態に近づけると思います

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪