
svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

この週末あなたの心に揺さぶりをかける1冊

               f:id:svchoro:20170310111624j:plain

10年程前に読んだのですが、ずっと心の中にあります

最近眼が悪くなってきたこともあり、また考えたいこともあり、再度読む予定

 

幼少期に失明した46歳の男性の人生について書かれています

視力がなくても事業に成功しお金持ち、女性にもモテモテ、何不自由無い生活・・・

ところが、ふとしたきっかけで視力を取り戻す手術を受けることになります

「目が見えるようになるとはどういうことか?」が科学的に表現されていて

私が想像しえなかった世界を垣間見ることができました

また私にとっては「たいていの事はやろうとしたらできるんじゃないか?」

と思わせてくれた本でもあります

 

では今日もワクワク楽しめますように♪