svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

早朝出社ってできそうですか?

                       f:id:svchoro:20170309090411j:plain

週1日でも在宅勤務だったらな~と思っていらっしゃる方もいるのでは?

すでに自由度が高い会社にお勤めならフルに活用すべきだし、

もしなかなか自分で働き方を決められるような状況ではない場合・・・

 

 1  ダメもとで週1日または半日の在宅勤務を申し出てみる(職種により可能なら)

 2  例えば朝1時間早く出社し1時間早く退社することは可能か聞いてみる

 

2については、許可を得なくてもほんの少し早く出社し仕事を始めれば、少し早く帰れないだろうか?小さなことに思えても、自分で時間(=人生)をコントロールしている実感がえられるのでは

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪