読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

この週末 思い切り泣くためのDVD

    f:id:svchoro:20170304114324j:plain

思いっきり泣くことは、思いっきり笑うことと同じくリフレッシュ効果があります

私的泣けるDVDをあげてみました

 

■ビューティフルマインド (2001)/監督:ロン・ハワード

  天才数学者の話ですが、奥さんとの関係性等を含め奥深い内容になっています

 ある程度(?)の人生経験をつんだ方が観るとさらにグッときます

 

私の頭の中の消しゴム (2004)/監督:イ・ジェハン

  有名な韓国映画なのでタイトルだけは聞いたことがあり、スルーしていたのを人から勧められ観てみたら、理屈ではなく泣けた・・・とにかく泣きたい時に

 

■ビリギャル (2015)/監督:土井裕泰

  これも人から勧められて何気なく観てみたら、あなどっていた私が間違ってました

号泣レベルです!泣けるだけでなく「やりたかった事、実はやれるかも」と思わせてくれる効果も・・・

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪