
svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

職場でワクワク楽しく過ごす方法

「なんとな~く会社に行くのは憂鬱・・・でも行かなきゃ」

という状況を少しでも変えられたなと思った時、試してください!

 

1 机の引き出しやロッカー等にお気に入りのお菓子をしのばせる

 (いざという時のコミュニケーションツールにもなります)

f:id:svchoro:20170301125812j:plain

 

2  デスクマットにお気に入りのポストカードを飾ってみる

   (自分で撮ったお気に入りの写真でもいいかも)

f:id:svchoro:20170301125914j:plain

3  飾れる環境ならオフィス内にお花を飾ってみる

  (景色の良いカレンダーを飾るのもおすすめ)

f:id:svchoro:20170301130049j:plain

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪