svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

転職する側の人がされて嬉しいこと

転勤や部署移動、転職などが多いシーズンですね

 

実は私も転職組で、今日が現在の職場の最終日・・・

退職を表明してからの期間色々な言葉をかけてもらったり配慮してもらいました

うれしかった事をあげてみます

 

1   今まで通りの態度

2   残念な気持ちをストレートに伝えてくれる

3   やたらに色々な人に退職の話を広めない

4   食事にさそってくれる

5   今後の事をきいてくれる

 

私は周りの人々に恵まれて、退職を伝えてから今日まで本当に居心地よく過ごしました

逆の立場になった時は実行したいな

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪