choro'sブログ

楽しく働くことを考えるブログ

週休3日になったらどう過ごす?

            f:id:svchoro:20170219162258j:plain

ユニクロが導入しYAHOOも検討している週休3日制がひろがりつつあります

人工知能の発達やロボットが行える仕事も増える中、確実に余暇は増えると思われます

 

純粋な気持ちで時間ができたらしたい事はありますか?

 

実は「これやってみたい!」「ここ行ってみたい!」「これ欲しい!」と思っている事もかなりメディア等の情報操作によって、そう思わされている可能性があると思います

今のうちに余暇が増えることを前提に「本当にやりたい事」について考えてみるのも面白いかも

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪