svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

おもいっきり自分を甘やかそう

週に1日は自分の好きなことだけをする日を設定したほうが良いとききました

 

今日または、明日をその日にしませんか?

心の思うまま、眠い時に眠り、観たいものをみて、食べたいものを食べて・・・

ダラダラ過ごす日と決めてしまいましょう!

 

私も・・・

① 眠たくなったら眠る

② 読みかけの本を読む(「自分の時間を取り戻そう」/ちきりん著)

③ 気になっていたDVDを借りて観てみる(「淵に立つ」か「風と共に去りぬ」)

④ 食べたいものを食べ、飲みたいものを飲む(ワイン+美味しい物)

⑤好きな音楽を聴きたいときに聴く

等々ダラダラしながら実行します(^^♪

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪