svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

お金のかからない福利厚生

小林製薬」さんの福利厚生に「ホメホメメール」というものがあるそうです

(会社に貢献した従業員や新しい試みで成果を上げた従業員に、社長から社員に向けて 発信するメール。)

 

同じ仕事をする仲間に笑顔のプレゼント・・・というのは福利厚生というには無理がありますか?

1人につき1日1回は笑顔で接する(できれば朝一に)、できれば目が合うたびに・・・

(急に実行すると誤解をうんだり、驚かせてしまいそうですか?)

もし、それで社内の雰囲気が良くなり業績が上がったりしたらラッキーですよね

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪