読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

なりたい自分になる方法

お金持ちになりたいとか、手に入れたいポジションがあるとか、別の職業につきたいとか、小さな事でもこうなりたいな~という願望ありますよね

 

■そのポジションを得たとしてそれらしい服装をする

■そのポジションであったら使うであろう言葉遣いをしてみる

■欲しい物があれば実際お店で手に取ってみる

■なりたい自分のモデルがいればその人のそばにいる時間を多くする

 

よく言われているのがこういったところでしょうか

私も細かい事でも実践してみようかなと思ってます

 

ちなみに家族がDr.コパさんのファンですが、コパさんのアドバイスに

「入りたい学校入りたい会社等があれば、その門の前で笑顔で写真を撮ると良い」

というのがあります。これは実践してみましたが効き目あります

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪