svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

睡眠にこだわってみる

1日6時間 睡眠時間をとっているとしたら1日の1/4になる(人生の1/4ともいえます)

もっと睡眠の質にこだわってみてもいいかも

 

眠る前の1時間にこだわってみる

(リラックスできる音楽を聴いたり、ハーブティーをのんだり、アロマオイルを使ったり・・・パソコン、TVはNG)

パジャマや寝具のこだわってみる

(自分用の枕をオーダーするのは憧れます)

 

ちなみにサッカー選手の長谷部誠は眠る前の1時間にかなりのこだわりをもってます

著書の「心を整える」に詳しく記載されています

テーマとそれますが・・・この本は日々の生活や心を整え、結果を出したい方におすすめです

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪