choro'sブログ

楽しく働くことを考えるブログ

ほめ達

 

 

実は私一般財団法人日本ほめる達人協会認定「ほめ達検定2級」をもっています

 

◇「ほめ達」とは

「人」や「モノ」(商品・サービス)・「出来事」のどに独自の切り口で価値を見つけ出す「価値発見の達人」

これだけでは何の事?ですよね

詳しくは ↓ こちらを参照して下さい

http://www.hometatsu.jp/

 

今日は「ほめ達寺子屋」に参加して

2級に認定された時に学んだことをまた振り返ってきました

 

今日学んだこと・・・

1  どんな出来事にも価値をみつける

2  ほめることは攻撃に対する防御になる

3  ほめるとは相手がどんな状況でも(たとえ今結果がでてなくても)信頼すること

4 「また会いたい人」とは「聞いてくれていることが伝わってくる人」

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪