svchoro’s blog

産業心理カウンセラーによる「ワクワク楽しく働くことを考える」ブログ

風邪をひいて良かったこと3つ

       f:id:svchoro:20170114184519j:plain

 

1  自分をゆっくり甘やかせられる

  「食べたい物を食べ、寝たいときに眠れるだけ眠る」

風邪の時はこの贅沢がトコトン許される(ちなみに私はお気に入りの漫画をふとんのなかでヌクヌクと読み、疲れたら眠るをくりかえしました)

 

2  自分とじっくり向き合える

   なかなか、こんなゆったりした時間とれません

今までの自分を振り返るのにいい時間かも(ちなみに私は今までの人生、少し他人のことばかり考えすぎてたかな~これからもっと自分を解放してこっ・・・という思いが浮かびました)

 

3  いつもと違った感覚を味わえる

   いつもと違う時間帯に眠ると、時間がわからなくなったり、いつもみないような夢をみたり不思議な感覚におちいります

 

ではゆっくり体を休めたらまたワクワク楽しく過ごせますように♪