choro'sブログ

楽しく働くことを考えるブログ

アルゼンチンワイン!

                                        f:id:svchoro:20170512221405j:plain

アルゼンチンの「マルベック」(ぶどうの品種)を使ったワインが美味しい

 

人から薦められて飲みましたが濃厚で美味しい!

ダークチョコレートとあうのでは

1000円代の物もたくさんあるし通販でも手に入ります

アルゼンチンワインで「マルベック」を使った物にも、様々な種類があるので飲み比べてください

 

赤ワインが健康面にも良い効果をもたらすという説も以前からきかれますし・・・

週末にいかがでしょう(#^^#)

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪

 

「地の利」を生かそう!

             f:id:svchoro:20170511210801j:plain

通勤路を遠回りすると大きなお寺があって、朝市のようなものをやっています

仕事の前に寄れるといいな

実は通り過ぎているけれど、面白い物を売っていたり、面白い事をやっている場所があなたの職場の近くにもあるかも・・・

http://www.ohigashi.net/sanka/year/2/38

自分好みのお茶を持ち運ぼう❤

 

                           f:id:svchoro:20170510204712j:plain

            美味しいお茶を持って出勤しましょう!または出かけましょう!

「 クリアボトル」で検索すると色々あります。写真のものは「-20度~100度まで」いれられるので熱いお茶もOK

 

私は今ベトナムの「蓮花茶」が気に入っているので写真のボトルにいれて持参してますが、紅茶ではマリアージュフレールの「マルコポーロルージュ」が好きです

香りが良くて持っているだけでも気分が良いです

 

職場のような公共の場でも、自分のお気に入りのお茶が近くにあるとリラックスできますよね・・・

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪

 

 

☆人に薦められた物は即日取り入れよう☆

f:id:svchoro:20170509181942j:plain

何かを変えると新しい何かがやってきます

 

今まで自分がためこんだ「チェンジ」に関する語録を集めてみました!

 

1.毎日をイベント化する(1日1奇行のススメ)

2.月に1度は行ったことのない場所へ行く

3.月に1度は高級なお店で食事を

4.1日1つ初体験を

5.週に1度は行ったことのないお店へ

6.人生は今日中に変えろ

7.人に薦められた物は無理をしてでも即日とりいれよう

8.「なるほど」と思ったことは24時間以内にやるメドをつけよう

 

わたしが気に入ってるのは「7」です!

これやってみると楽しいです(#^^#)

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪

 

 

 

喫茶去

f:id:svchoro:20170508094924j:plain

喫茶去(きっさこ)/禅語

 

「お茶を一服如何ですか」とか「どうぞお茶でも召し上がれ」という意味

 

忙しい時や殺伐とした気分の時こそ  どんな人に対しても

このくらい余裕をもった心で接したいものだな~と思います

週休3日!長期休暇年5回!になった場合を真剣に考えてみる

f:id:svchoro:20170507144457j:plain

仕事についていろいろ悩んでいたとしても

いずれ「人工知能とロボットの実用化」によって

今 自分のしている仕事が縮小される可能性は大きいですよね

 

ここは一つ 週休3日になった場合の過ごし方を自由に想像してみましょう

使えるお金については考えず(*^_^*)

・1日は趣味?1日は勉強?

・チャレンジしてみたい副業を?

・週末ごとに旅行?

 

長期休暇(5日以上)が年5回 ある(ゴールデンウィークが5回ある感覚でしょうか・・・)

としたら??

・何か本当に興味があった事に没頭できるかもしれません

・別荘が欲しくなるかも

 

未来の私たちの仕事については予測は難しいかもしれませんが、視点を変えて色々想像してみるのは面白いのでは?

 

ではこれからもワクワク楽しめますように♪

駅近ウォーキング

    f:id:svchoro:20170506132238j:plain

本日「駅近ウォーキング」なるものに初めて参加しました

前々から酒蔵に行ってみたく、酒蔵がコースにはいっていたので参加してみたのですが

かなりのウォーキングの達人とお見受けする人生の先輩方で大盛況!

 

f:id:svchoro:20170506132318j:plain

いきなり11.5キロ(2時間50分)コースを選んでしまい

お目当ての酒蔵まで行った7キロでリタイアしてしまいました・・・

初めてで歩きなれていない場合、6キロ位のコースを選ぶと良いかもしれません

(かつ相当歩きやすい靴をはいて)

f:id:svchoro:20170506132353j:plain

f:id:svchoro:20170506132414j:plain

 

自分では歩かないような場所でも

コースに組み込まれていれば通るので発見の連続です

ただ、大人数で歩くのはちょっと・・・という方は行きたい場所の目星をつけて

駅から歩くコースを自分で考えるのも面白いかも

 

 全国ウォーキング・ハイキングコース案内 [マップ付き] - ウォーカーステーションTV [WSTV]