ちょろブログ

毎日を楽しくするブログ

ダークサイドを語る【裏 したい事100のリスト】

                              f:id:svchoro:20170818213702j:plain

「人生でしたい100のリスト」を作ることはもはやブームになっていますよね

 

ブログやフェイスブックで発表したりする人も珍しくない今日この頃

私もパートナーとシェアしたいと思って渡してあります(*'▽')

(パートナー側の100のリストは一向に出来上がらず=夏休みの宿題状態)

 

でもでも皆様、人には言えないような心の奥底にある願望ってあるのでは?

パートナーに渡すにはチョットまずい・・・というような

「他人には絶対見せない 人生でしたい100のリスト」をひそかに作ったら楽しい!

 

心のブロックもはずれて本当の心からの願望に気づいて面白いかも!!

私も試しにつくってみます(#^^#)

 

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

 

 

 

知ってるとかっこいいトランプゲーム【ミリオンダウト】

 

f:id:svchoro:20170817092643j:plain

「ミリオンダウト」というトランプゲームやってみたことありますか?

 

ゲーム方法はこちら⇒ミリオンダウト - Wikipedia

私は息子に教えてもらい連敗記録更新中です(´・ω・`)

●心理戦という要素があるので相手の性格もわかり楽しめる

●中毒性がある

●単純なゲームではないので「大人のゲーム」という感じで

教えてあげるとカッコイイ

 

やったことない人は是非ためしてみて!(^^♪

 

 

【文章を読まれやすくする】武器としての書く技術/イケダハヤト

                                           f:id:svchoro:20170816072413j:plain

即効性がある本( ..)φメモメモ

 

【すぐ使えそうなアドバイス

 

 

●記事のタイトルを工夫する(数字を強調する、役立つ情報であると示す)

●ひとつの文章を15分で書く

●リズムの良い文章を意識する(句読点の位置を意識して)

●名言などの引用を混ぜてみる

 

※他にも、稼ぎ方や書くことの良さ、ネタの見つけ方など内容が具体的で実際につかえるものばかり!

 

私のようなブログビギナー向けではあります('_')

この本から入って次へ進む・・・のが使い方としては良いのでは(^_-)-☆

 

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

 

 

おすすめ映画「プラダを着た悪魔」の次は「マイ・インターン」

                                        f:id:svchoro:20170815193437j:plain

マイ・インターン - 作品 - Yahoo!映画

プラダを着た悪魔では秘書役だった女優アン・ハサウェイがこの映画

マイ・インターンでは女社長・・・内容はもちろんのこと配役も面白い☆彡

あっ!仕事ってこういう風に進めていけばいいのか~と気づかせてもらえたり

人生について考えさせられたり・・・

「年の功」という言葉が何度も心に浮かぶ映画

(絶賛レンタル中!!)

こんな方におすすめ(^^♪

●仕事に行き詰っている

●上司と相性が合わない

●部下と相性が合わない

●仕事とプライベートの両立に悩んでいる

なにより「プラダを着た悪魔」の次にこれを進めてきた友人が絶妙(^_-)-☆

 

Nakamura Emi(中村絵美)/YAMABIKO

f:id:svchoro:20170815114654j:plain

文句無しの実力派

この歌(YAMABIKO)は特にお気に入り・・・

【効 能】

●無くしてしまった情熱を取り戻せる

【聴くときのシチュエーション】

●暗い部屋で一人で

 

NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST【CD】

NIPPONNO ONNAWO UTAU BEST【CD】

 

 

 

 

【おすすめ本】この夏の一冊/海からの贈りもの

 

f:id:svchoro:20170814205539j:plain

 【シチュエーション】

 

●貝殻入りのキャンドルのもとで

●海辺なら最高!

【効 能】

●自分の生活スタイルを見直せる

 ●「吉田健一さん」と「落合恵子さん」の訳の読みくらべも良し、

原書を自分で訳すのも良し

●デザインがきれいなのでお部屋に飾ってもカッコよくなる

 

海からの贈物 (新潮文庫)

海からの贈物 (新潮文庫)

 

 

 

海からの贈りもの

海からの贈りもの

 

 

 

海からの贈りもの - Gift from The Sea【講談社英語文庫】

海からの贈りもの - Gift from The Sea【講談社英語文庫】

 

 

豊かな人生⇒下調べから

f:id:svchoro:20170813143109j:plain

忍者修行の里 赤目四十八滝 公式サイト

今回の「赤目四十八滝」はお得な近鉄切符を使って行きました!

 

赤目四十八滝 渓谷の自然探勝きっぷ|その他のお得なきっぷ|観光・おでかけ|近畿日本鉄道

 

セット内容に日帰り温泉(旅館AまたはB)の割引券がついています

去年は「旅館A」の温泉に入ったので今年は「旅館B」の温泉に入ろう!!

と思ったのですが「旅館B」が見つからず今年も「旅館A」へ

家に帰ってじっくり調べたら旅館Bの雰囲気とってもいい感じ

 

改めて下調べって重要ですね( ..)φメモメモ

 人生を充実させるために必要なことかも・・・もちろんその上で何かあればフレキシブルに変更できる心を持っていたいな(^^♪